2022年7月16日土曜日

9月度宮城県ネットで吹矢交流会のご案内

スポーツウエルネス吹矢の技術向上と健康の維持・増進を目指して、会員の皆様の日ごろの研鑽の成果を

確認しあい、ネットを通して交流の輪を広げていくという方式での20229月度の交流会をご案内いたします。

今回から、個人戦に加えて団体戦も行いたいと思います。

記 

1.実施期間        2022年9月1日より2022930日まで。

2.実施内容        各支部は8月末日までに参加申込みを行い、9月の月末日までに成績報告書を電子メールに

添付して実行委員会に報告する。        実行委員会は、成績を集計して翌月初に各支部に送付する。

                               各競技部門ごとに上位3名に賞状を授与する。

3.個人戦           競技は6ラウンドとし、日本スポーツウエルネス吹矢協会の競技規則により実施する。

競技部門(距離 m⦆は91日時点の認定済み級位・段位により以下のとおりとする

          無級   5m、2級   6m、 1級   7 m

           初段     8m、 二段   9m、三段以上  10m

             80歳以上8mの選択を可とし、8mの部で競技することができる。

ジュニア会員は支部長の判断により適切な距離を選択するものとする。

ただし、参加申し込み時に指定することにより、1つ上位の級位・段位の距離での参加もOKとする。男女別にはしない。

順位決定 1位から5位までに同点があった場合は、パーフェクトの多い方を上位とする。

それでも同点の場合は最終ラウンドの得点の高い方が上位、さらに同点の場合はその前の  ラウンドの得点の高い方、以下同様にして順位を決める。第一ラウンドまで同点の場合は同順位とする。

 

. 団体戦      1チーム3名、4名又は5名とし8m1ラウンドを吹き各チーム上位3名の合計得点で競技する。

制限        多くのチームに上位入賞の機会が得られるように、チームメンバーの級位・段位によりチーム構成ポイントを付与し、チーム当たりのポイント合計に上限を設定する。

   例えば、3人チームは10ポイント上限で、<7,2,1(初段)>など

       4人チームは11ポイント上限で<5,4,1,1>など

       5人チームは12ポイント上限で<4,4,2,1,1>など

この制限の中でチーム編成を工夫してください。

不明な点があれば事務局にお問い合わせください。

             2022年7月14日

             宮城県スポーツウェルス吹矢協会    企画部

             宮城県ネットで吹矢交流会実行委員会


0 件のコメント:

コメントを投稿